てるオフ#0 レポ

3/20に開かれたてるるんチャレンジオフ#0に参加してきました。

大型オフは初めてだったので緊張しつつも楽しめました。

以下簡易レポ。

f:id:kurono_p:20220322053424j:image

ゲーム部門

使用 

ザシアンオーガエルフバレルウーラサンダー

1戦目 ぎんなんさん

コスモッグ×6

負け

構築非公開っぽいので無しで。

 

 

予選1位抜け納得の動かし方だったし、試合後の談義も非常に参考になりました!

 

2戦目 Takaさん

ザシアンゼルネイエッサンエレキメタモンランド

負け

ゼルネのウォール読みでザシアン守ったら普通に殴られて負け

 

3戦目 Suicaさん

ザシアンオーガイエッサンゴリラドラゴメタモン

負け

普通に負け、襷イエッサン+球オーガに対するアンサーが無くてキツかった

 

4戦目 ちゅりさん

ザシアングラードンリザロンゲガエントドン

負け

ザシアンロンゲで上手くダイマターン稼がれてキツかった

 

5戦目 ゆーりおさん

ザシアンオーガヤミラミゴリラエレキガエン

負け

球オーガきつ!相手のオーガのダイアタックが偉すぎた、弱気な選択しすぎた!

 

6戦目 ゴッドアルスさん

ザシアンイベルゴリラエレキロンゲポリ2

勝ち

相手のゴーグルエレキは天才、色々技避けてなんとか勝てた

1-5😭

 

ゲームフレ戦

NoFaceさん

白バドオーガゲロゲガエンミミッキュオーロット

負け

噂のオーロット入ってたが出てこず、普通にゲロゲオーガ倒せず負け

 

ポケカ(サブイベント)

使用

ミノマダムゾロアーク

f:id:kurono_p:20220322053444j:image

1戦目 シャンディさん

黒馬 負け

有利マッチだったがゾロアークグラエナがサイド落ちしててテンポが遅くて負け

2戦目 ギリシアさん

アイアントLO 負け

最後のターン回ってきたら勝ちだったがちょうど4枚削られて負け!彼とは友達やめました

3戦目 りっちゃんさん

黒馬 勝ち

有利マッチ、風船貼ったのに入れ替え使ったりしてて面白かった

1-2😭

 

感想

・えげさんが180ほどあると聞いていたので(話と違って)びっくりした。喫煙所談義が楽しかった。

パチリス♀さんがめちゃくちゃかっこよかった。パチリス♂じゃん。

・ファイナルさんの予選抜け構築がイカれすぎてて面白かった。天才か変態か。あとマスクしてると顔がわからんかった。

・ゴッドアルスさんからゴッドの由来を教えていただいたが、思ったより単純な理由だった。ジョイコンやコントローラーの修理や作成について教わった。

・ゆーりおさんにフォローされてたのに気づいてなくて申し訳ない。

・ありしあが暫くやってなかった割に抜けてて笑った。

・ぎんなんさんとの試合後の談義がめちゃくちゃ勉強になった。

・Takaさんのオーラが眩しかった。(インテリ)

・NoFaceさんがツイキャスのまんまで安心した。

・やなぎが躍動していた。次はゲーム部門での活躍を見たい。

・トシニキは今日も元気だった。景品を買ってくるなんて優しい。

Suicaさんが色々アドバイスくれて優しかった。

ポケカのvsシャンディさんではお互い山札が1枚になって笑った。シャンディさんのハンド30枚くらいあった。

・みんてぃあさんにデッキを貸したが、ゲンガーはやっぱり現環境微妙だったみたい。ごめんなさい!

・りっちゃんさんが博士の研究→ボスの司令を決めてきて横転した。サポート権は1ターン1回です!!

・下位卓→ポケカサブイベントだったので上位卓の人とほとんど喋れなくて残念。次こそは。

 

総括

・初めてのオフだったがめちゃくちゃ面白かった。また参加したい。

・迷った末に直前で一番良い感触の構築を持ち込んだが、他の参加者との練度差がもろに出てしまった。悔しい。

・ボコされたが負けた相手5人中3人が抜けてた。おかげでオポネントが高く階段マッチ×3。

・またモチベがめちゃくちゃ湧いた。次は勝つ!