【第1回PJCS予選抜け】ドレコー晴れアグロ

今回、4月7日~9日に行われた「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2023 予選 第1回」で30勝10敗、114位で予選を抜けることが出来た構築を紹介します。 自分の考えていたことを殴り書きした形なので簡易的なメモに過ぎませんが、整理したかったので書いて…

しずくオフ オフレポ

こんにちは!今回は関西で行われた”しんぴのしずくオフ”に参加してきたのでそのオフレポート記事を書いていきます 僕個人としては2回目の対戦オフ参加でした。 今回は、新大阪駅近くの会議室で開かれるとのことだったので、前日入りして備えていました 当日 …

てるオフ#0 レポ

3/20に開かれたてるるんチャレンジオフ#0に参加してきました。 大型オフは初めてだったので緊張しつつも楽しめました。 以下簡易レポ。 ゲーム部門 使用 ザシアンオーガエルフバレルウーラサンダー 1戦目 ぎんなんさん コスモッグ×6 負け 構築非公開っぽいの…

【S22ダブル最終119位】ホウオウ∞サイクル

クロノです。 今回は僕がしろなぽけ(@crazywhite_s)と共有し、彼がS22ランクマッチで最高192x、最終1868で最終119位を達成したホウオウ軸のサイクル構築を紹介します。 ゴリランダー入りの方は最終日付近に使用しました。 【戦績】 【コンセプト】 【構築の…

The Smogon Major(ZeldaChallenge) に参加しました [2021/05/30]

こんにちは、クロノです サムネ用画像 今回は日本時間2021/05/30 AM2:00から開催されたThe Smogon Major(Zelda Challenge)に参加しました 以下は詳細と試合のリプレイ、使用構築、相手の構築などです トーナメント(battlefy) ルール 参加人数 使用構築 試合…

INC2021予選

クロノです。皆さんお疲れ様でした。 僕は今年も予選抜けならずですが、昨年の予選に比べると惜しいラインまで食い込むことができました。が、及ばずでした。また一年地道に頑張ります。 戦績 メインロム 使用構築:自作のカメザシアン構築 1513.1496.1510.1…

【シリーズ8ダブル】Wキュレムのすゝめ【S15最終85位】

こんにちは。クロノです 今回はS15ダブルでWキュレムを使用して最終85位になった構築を紹介しようと思いましたが、 使用構築のからくりに関してはこちらの画像を見ていただければ大体わかると思うので割愛させていただきます 今回は現ルール(伝説1体ダブル…

個人的Tier表(冠環境)

個人的見解がメインですが楽しんでいってください。 単体編 S , (高耐久、猫だまし持ちor壁と組み合わせてトリルを展開できる、DLによる微火力の押し付けができる。サマヨクレセと違って挑発によって止まらない、緊急ダイマックスが可能。技構成はトリル自己…

【バトルレジェンド】雨+日食ネクロトリル【反省記事】

こんにちは、クロノです あまりいい結果を残すことはできませんでしたが供養と反省の意を込めて書きます 自分で構築を作って結果を出す事はとても難しい事だとよく分かった1年でした。

【S9ダブル使用構築】弱保エスバ+バナコーサイクル【最終354位】

こんにちは、クロノです 今回はS9で使用し、最終354位を記録した構築について紹介します。

VGC2020 反省と構築の供養

ダブルバトル自体はXYからやっていましたが、大学生になり時間の余裕が生まれたこともあり本格的にダブルを始めたのはVGC2020からです。

【S7ダブル使用構築】エルフエスバビートダウン

29勝16敗 最高1722 最終1706 かなり早い段階で1700まで来たが勝ちきれなかった、というか上位にエスバメタがやばすぎてキツかった。 今回は時間的にも余裕が無くうやむやになっなしまったのが敗因ですね。 特にモチベも無かったので3桁以内に載せて撤退しま…

【S6ダブル最終225位】裏切りのピカチュウビートダウン【INCMay1700↑】

こんにちは。クロノと申します。 今回はキョダイピカチュウ入り構築でS6ダブルランクバトルでで最高102位、最終225位の成績(レート1882)の構築を紹介します。 構築紹介 戦績 構築経緯 単体紹介 選出+立ち回り 課題点・苦手なポケモン 感想、総括 構築紹介 リ…

INC April ドラパサマヨ軸PT(?) 感想と反省

使用PTについて コンセプトはサマヨ&ドラパによる影打ち保険発動だったが、それだけでなくダイジェットによる自身の加速や他のポケモンを加速させることに重きを置いていたはずだったが気づいたらアシレーヌのが強かった。 何故なら本来キッスの枠に入ってい…

トリル構築を適切に処理していく為に 

どうも皆さん、こんばんは。shido_sanです。私のパーティやプレイングがトリル対策にあまり強くないのが関係していると思いますが、「あまりにもトリルが強すぎる」そう感じたので、その対策について考察をしていきたいと思います。 環境にいるトリルポケモ…

この指イエッサン+腹太鼓コンボの阻止への考察

こんにちは。管理人のくろのです シーズン2が始まって3週間弱が経過し、環境が定着し始めました。 今回はダブル環境に蔓延するイエッサンというポケモンのコンボについて取り上げます。このポケモンは現在の環境で猛威を振るっているため、考察する必要があ…

ブログ紹介・自己紹介

初めまして。本ブログ管理人のくろのと申します。 「ポケットモンスター」シリーズは小学校1年生の時、DPからプレーしております。 本ブログは”、普段私がポケモンをプレイしている中で思いついたことや日記、メモ等を記していきたいと思います。 また検索な…